2013年3月12日火曜日

伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会 後記

大会の感想等

第一回の開催ということで、運営側はパンク状態
要項の発送が間に合わなかったり色々ありましたが、
総じてみれば凄く良い大会だったと思います
第一回にしては上出来すぎます
エイドステーションが切れることも無かったようですし、
ボランティアや地元の応援、支援も嬉しかったです

装備チェックで、要項にフリース・ダウンジャケット等と記載しているのに、
厚めのインナーや、
ペラペラのウインドブレーカーを防寒着としてゴリ押ししている方がいましたが、
ボランティアの方を困らせることはやめましょう。。。

救護班が何十キロも間隔が空いているコース上で、
例えば転んで動けなくなった場合に、
体感温度0度以下の場所で、
その装備で耐えられますか?
リタイアも含めてのレース、装備じゃないですかね
装備は皆がきちんと持っていれば公平です


レース中も、
全員救急トイレを持っているハズなのに、
林道コースに用をたしている人がいました
女性ランナーも多いのでマナー的にも良くないかと


等々、すぐソコまで声が出そうでしたが
チキンなビビリの僕には声を掛ける勇気も無かったです(笑)


無事に終わった本大会、
運営に関わった沢山の皆様、本当に素晴らしい大会をありがとうございました!
地元でこんな本格的なトレランが行われていることに感謝です
来年も頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿