2013年2月14日木曜日

仕上げはおかーあさーん

大会前の最後の仕上げに、ロングトレランしてきました
千葉山、双子山をまたいで走ってきました
コースはこちら




















距離43.3km
獲得標高1904m
タイム7時間17分
当然今までで最長距離、最長時間
レースを想定し、休憩はゼロでいきました

今回新しいシューズをシェイクダウン
凄く良かった!
軽いし、グリップも十分
クッションが良いし、
シューズの形状が良い
ランシューズっぽいクッションの形状と、
ソールの形状もフラットではなく、ランシューズのようにR状になっていて、(写真下がNEW)
思う存分フラットダートでフォアフットが出来ます
今までトレランシューズはソールが硬くてフォアフットし辛いと思っていたけど、
それよりも、実はソールの形状が重要でした
7時間以上走っても痛みやマメは無くて、
最高のシューズでしたよ!!!!
わーーーーーい!!
















自作ジェルを初投入
熱湯でマルトデキストリンを溶けるまで溶かし、
冷やすとパワージェルのようにどろっとなります
400ccで750kcal
ここまで溶かしても、ほんの少し甘いくらいの、ほとんど無味
あとはアミノ酸とかで味付けして完成
市販のものより大変ウマくていい感じ

あとは、
薄いポカリ2.5リッター
ウィダインゼリーのパチモン2個
ドライバナナ2切れ

これで補給は十分でした
エネルギー切れは無くて、
自作ジェルは素晴らしい効果でした
レースもこれで行ってみよう!

もう大会まで1ヶ月切りました
少しは完走できる自信にはなりましたが、、、やっぱり不安。。。。

帰宅後、体重計乗るとびっくり
2.7kg減
脂肪が燃焼、
ではなく、
ただの脱水だろうなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿